きらきら きらりん☆

~君だけの輝き 見つけよう~

高木瀬♪佐賀ぴあの教室「きらり」 伊東さとこです
 

            

 
やって参りました。お楽しみ会!本日 快晴!

荷物運びも らくちん~
 お日様が、味方してくれました


、すっかり アイスを持ってくるのを忘れ。。。
やっぱり、忘れた。。。わたし。。。

取りに帰る~
近くてよかったわ

DSC_0643


気を取り直して はじまり はじまり~


~楽しみ会 ~

まずは、名札の名前を書いて、 自己紹介!
兄弟ちゃんもいるしね!仲良し団結目指していますから!

1364312936714



初めは、モールで「指揮棒」をつくりました!

DSC_0648


DSC03439
きゅっ きゅっ きゅっ


作ったあとは、ちょっぴり 指揮者気分 を味わいました!
DSC03458



お次は、カード取りゲーム

音楽カードを「かるた形式」でとっていきました。

DSC_0631


カードの中身は。。。


楽器カード、リズムカード、作曲者カードに、音符カード!


そして、まだ始めたばかりの生徒ちゃんように

誰でもわかる 動物カード

DSC_0635

DSC_0638

それから、何故か 「さとこ先生」カードまで!!!
どんだけ、自分が好きなの???違う違う~ 誰でもわかる問題用なの~・・・



とれた順に お菓子すくいゲーム!!!
DSC_0641

お菓子以外に 景品も忍ばせましたぁ~

DSC_0639  こんな感じにすくう。。。DSC_0642


すくったお菓子は、みんなでおいしくいただきました!
  

DSC03472


そして そして。。。

こんなものを見つけたので、お掃除覚悟で やってみました!

じゃ~ん!!!

「うまい棒スライサー」 ← 勝手に命名。。。

1364312968869


うまい棒を中に入れて、押すだけ!

DSC03476  →  DSC03475
                  カットできま~す!




お腹が、満たされた後は、ちょっとピアノ教室らしく

キーボードで 初見大会!しました。

「ムジカのーヴァ 10月号」にのっていた、轟千尋先生の

そら シーソー みそ ドラミちゃん!! ← 略称

DSC03511

で、初見大会 しました。これなら、習っていないご兄弟でも 弾けます!


DSC03504

ちゃんちゃか 弾いて♪

弾いてる間、やっぱり暴れる子も しばしば。。。


これが、個人プレー中心の ピアノ教室のつらいところ。。。

スタッフが、その間 何かしていてくれたらな。。。

今後の課題ですぅ・・・




恒例の 〇☓クイズで お開きになりました!

見事 景品Get! の幸運生徒ちゃんは、ラッキーでした!

ダメだった生徒ちゃん!
めげずに 次回 頑張るのだ~よ!!!


お手伝いしてくださったR&Kさんのお母様 
お片づけをお手伝いくださったA&Rさんのお母様
差し入れしてくださったS家の皆様
ありがとうございました!



さてさて 新学期まで 残りわずか!

わくわく新学年 楽しみだね!


ピアノも楽しも~ね!

応援してね よろしくね

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐賀県情報へ
にほんブログ村

高木瀬♪佐賀ぴあの教室「きらり」では、

只今、生徒募集中です。

さとこ先生が、そっとサポート致します。


次なる お教室行事は、

「アンサンブル」だよ。


連絡先 kirari_every@yahoo.co.jp
 090-4356-1491
0952-32-0231(Fax)  
 伊東 さとこ