きらきら きらりん☆

~君だけの輝き 見つけよう~

高木瀬♪佐賀ぴあの教室「きらり」 伊東さとこです。


                  


何だか、熊本の「くまもん」が、何だか東の方でも 大流行しているようですね!

     

何ともいいようのないキャラクターだわ。
心から 離れない  そんな存在に 私もなりたいものだ。



今週 インフルエンザでお休みが1名でました。

春のインフルエンザ 以外と出てきてます。
気を付けましょうね



さてさて、届いた教室名の表札は、ここにかけました。

image


ドアの横の部分になります。


これは、表札なので
本格的に 看板を作ろうかな~?
と考えています。


どんな看板にしようかな?


今から、イメージ膨らませています。





そうそう、さとこ先生


名付けて、
「自分に もっとO.Kだそうよ キャンペーン」
はじめました。



4歳から、ピアノとつきあっていると、


やっぱり、ピアノに没頭出来るときと、
ピアノに背を向けてしまう時が、出てくる。。。



 「お母さん」になってから、私、

そして、もうここまでやってきてるんだから、というおごりが、
私の中に 住み着いていた。


ずっと、そこで学びが止まっていた。
それが、新しい曲を弾いていたとしても。。。
セミナーに通って、お勉強していたとしても


そんな思いが心に住み着いている限り、



進歩はない。
喜びもない。



ましては、心 時めくはずもなく、
周りをみては、
ないものねだり病に 陥る。。。


ううううう。。。。。


心の中で、「学ぶこと」を望まない限り
本当の意味での「成長」はないと。



 気付きました。

気づきの天使が、 ささやいた


そんなこんなで、
今、私 自分にO.K 出せる曲 弾いています。
難しい曲ではなく、
自分にO.K 出せる曲

image

きらきらピアノ こどものポピュラーメロディーズ 1 バイエル初級~中級程度 [楽譜]
きらきらピアノ こどものポピュラーメロディーズ 2 バイエル中級~修了程度 [楽譜]
きらきらピアノ こどものポピュラーメロディーズ 3 ブルクミュラー~ソナチネ程度 [楽譜]


またしても、「きらきら」 ← 教室名とにているに喜ぶ私
そんな単純!!!

でもでも、簡単な曲で 
ひきつける演奏って むずかしい

image

きらきらピアノ (こどものポピュラーメロディーズ1) [CD]
きらきらピアノ (こどものポピュラーメロディーズ2) [CD]
きらきらピアノ (こどものポピュラーメロディーズ3) [CD]
↑ 簡単なのに 美しいの♡この曲集!

まだまだ、学ぶこと 沢山あるね!



気づきの天使
きらりん 成長



応援してね よろしくね!
ポチッと クリック うれしいです。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐賀県情報へ
にほんブログ村


高木瀬♪佐賀ぴあの教室「きらり」では、
夏休み~アンサンブル~を行います。
チェロの美加先生と仲間たち♡

只今、生徒募集中です。

ピアノを弾くことはもちろん、楽譜を読む力も育てて,
演奏に結びつけています。

さとこ先生とピアノ、始めませんか?


連絡先 kirari_every@yahoo.co.jp
090-4356-1491
0952-32-0231(Fax)   
伊東 さとこ