きらきら きらりん☆

~君だけの輝き 見つけよう~

高木瀬♪佐賀ぴあの教室「きらり」 伊東さとこです。


           


  昨日 はじめて 経営?のセミナーに参加してみました。

音楽のセミナーにいったことは、山ほどあるのだけど、

ビジネスとしてのピアノ・・・



なかなか ありません。

個人ピアノ教室の業界 

何だか そのことを口に出してはいけないような

なんとなく そんな感じの この世界




何だか、私の中で 社会人として おいて行かれているような

何だかそんな感じが、ちょっぴり寂しくて。。。




お金を沢山 儲けたい とかそういうのではなく、

「ピアノ講師」という職業が、仕事として 認めれれていないような

そんな寂しい感情です。




この職業、夢を売る職業だけど、

現実 夢だけじゃ 生きていけない




地に足をつけて、胸をはって生きていけるような 業界に

なってほしい。。。。。




いろんな業種の方と お会いできて、 新鮮でした。

音楽しかやってこなかった私の

社会勉強の1歩
遅いって言わないでねっ



新しい風



最近は、めっきり熱風です。
熱中症に気を付けよう!


応援してね ぽちっとね


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐賀(市)情報へ
にほんブログ村

高木瀬♪佐賀ぴあの教室「きらり」では、
夏休み~アンサンブル~を行います。
チェロの美加先生と仲間たち♡

只今、生徒募集中です。

アイスクリーム Getの生徒ちゃん 

数名います♡ 楽しみです。

さとこ先生とピアノ、始めませんか?

楽しいイベント 進行中~

連絡先 kirari_every@yahoo.co.jp
090-4356-1491
0952-32-0231(Fax)   
伊東 さとこ