生徒と保護者さまと心通じる教室を目指して
~心もきらきらきらりん~

高木瀬♪佐賀ぴあの教室「きらり」 伊東さとこです。



        


どんぐりひろいに大忙しの子供たち

もうすぐもみじが 真っ赤になるね

めっきり、空気が秋色です。


美しい紅葉も 一瞬です。

しかと、見届けようと思っています。



さて、先日 こんなレッスンをしました。

導入期の生徒さんに 色音符カードを用いているのですが、

今回は、音の響きを感じてもらおうと

和音で、ひいてもらいました。


029


左右の音が、合わさったとき、

何と! ジャズ音楽で流れる響きが!

私も、レッスンで、ハタ とひらめいたので、

どうなるのか、初めてでした。。。。。ら、何と まぁ

レッスン室が、ジャズの流れるお部屋にいるようでした。


~生徒に育てれてる私~


相互の関わり合いの中から作られていく レッスン!

楽しい


「音を味わう」

そんなカードにもなれた 色いろ音符カード



気付きに 感謝




応援してね ポチットね!



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐賀(市)情報へ
にほんブログ村
高木瀬♪佐賀ぴあの教室「きらり」では、

12月は、ピアノの発表会です。
今度は、曲をピカピカに仕上げていこうね!

只今、生徒募集中です。


保護者との交流もかねて、楽しいお食事会を開きます!

オヤモ頑張ってるんだよね!




連絡先 kirari_every@yahoo.co.jp
090-4356-1491
0952-32-0231(Fax)   
伊東 さとこ