生徒と保護者との心通じる教室を目指して
~心もきらきらきらりん~

高木瀬♪佐賀ぴあの教室「きらり」 伊東さとこです。


    



発表会まで あと2週間をきりました。

のんびりさんのレッスン振替 決行しました!


うちの「きらりピアノ教室」の行事は、すべて希望制にしているので、

発表会をレッスンの1回には、カウントしません。

なので、発表会後のレッスンも、お休みではありません。

普通にレッスンしています。

が!!!


やはり、のんびり屋さんの生徒さんもいるし、

仕上がりが、あともう少し磨いたら 素敵になるとき、

発表会前に 「振替レッスンのお達し」をします。




ちゃんと、計画をたてて、発表会まで逆算して、

「ここまで 見てこようね!」  と決めるんですけどね。。。。




なかなか その通りに行かないことも あるのです。






さてさて、その「お達し」 本日から決行致しております!



最悪 非常事態の時は、毎日 1曲のために来てもらいます。



やっぱり 発表会といえども、

お客様に ピアノの演奏を 送り届けるのですから、

精一杯の努力をしてほしいのです。





どんなに小さなピアニストちゃんの弾いた曲でも、

そこから、感じ取って

「人の心を動かす」ことが、出来るのだと思います。




200%の気持ちで!のぞむだ!
アンサンブルの時のさとこ先生とは、ちょっと違いますよぉ・・・


明日の生徒さん 仕上がりは いかに???





でもね、でもね

最後まで さとこ先生は、付き合います!!!




応援してね ポチっとね

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐賀(市)情報へ
にほんブログ村

高木瀬♪佐賀ぴあの教室「きらり」では、

12月は、ピアノの発表会です。
今度は、曲をピカピカに仕上げていこうね!



只今、月(15:30以降)・木(→16時までの時間) 

生徒募集中です。

土曜日は、1回ずつの予約制をとっております。。



さとこ先生とピアノ、始めませんか?


連絡先 kirari_every@yahoo.co.jp
090-4356-1491
0952-32-0231(Fax)   
伊東 さとこ